こちらのページは、株式会社たすきコンサルティングに関する情報をまとめております。
本ページが同社への応募・転職を考える方に有益な情報となっておりましたら幸いです。
当記事執筆者:株式会社HRスクエア 代表取締役 江口 一樹
■経歴:
新卒から現在に至るまで20年以上に渡り、一貫して中途採用支援、転職支援の業務に従事しております。
M&A仲介会社、M&Aアドバイザリー、M&Aプラットフォーム運営会社各社様を自身が担当しており、M&A業界への転職を希望される皆様、M&A業界に在籍されている皆様、M&A業界の経営者様、人事担当者様と日頃より密なコミュニケーションを図っております。
STRENGTH
1 |
代表者様が税理士 |
2 | 専門家のサポート体制 |
3 | チームワーク |
代表者様である森田様は税理士。エスネットワークスにてIPOコンサルティングに従事された後、2005年に会社設立。2012年にM&A仲介サービスを開始する前までは、財務コンサルティング、IPOコンサルティングを主に手掛け、既存のお客様からのニーズを受けて、M&A仲介事業を開始されております。
また同社は、専門家が多数在籍しており、基本合意契約からクロージングまで、会計士、税理士、社会保険労務士などの専門家が案件に関与して、進める体制を取っております。
1人のM&Aコンサルタントが主担当者として案件を担当するものの、先輩上司、専門家チームなどが常にサポート、協力を行う体制と風土があるのが同社の特徴だと思います。
COMPANY
会社名 | 株式会社たすきコンサルティング |
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本社所在地 | 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア イーストタワー3階 |
事業内容 |
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設立 | 2005年2月 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 非公開 |
社員数 | 35名(2023年7月現在)※役員含む |
代表取締役 |
代表取締役 森田 修 |
代表者様ご経歴 |
1974年生まれ。大阪府出身、清風高等学校卒業 2005年弊社設立、代表取締役就任 剣道六段 |
拠点 |
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リンク |
RECRUIT
■M&Aコンサルタントの採用実績&採用計画:
job description
仕事内容 |
■仕事内容:
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組織 | 2部体制で合計15名のM&Aコンサルタントが活躍しております。 |
特徴 |
(1)仲介のみ、ではない点 (M&A仲介が主要事業でありメインソリューションではありますが)M&A仲介のみを事業としている訳ではないため、経営と事業の存続に関してのご相談事を包括的に承りながらご提案ができる意味で、誠実に経営者様のお悩み事に向き合える点が特徴です。 (2)新規営業活動(ソーシング)は別部署で代行 マーケティング部門が営業活動(販促、インサイドセールスでのアポイント設定など)を行うため、お膳立てをして頂いた状態で、オーナー経営者様との面談に臨むことが可能です。営業リスト作成やアポ取りに多くの時間と労力をかけるケースが同業他社では多いため、大きな負担軽減になります。 (3)専門家のサポート体制 M&Aの終盤フェーズ(基本合意契約からクロージングまで)に於いて、M&Aコンサルティング部の社内士業専門家のチームのサポートを仰ぎながら対応することが可能です。税理士、公認会計士、社会保険労務士のサポートが案件ごとに付くのは、M&Aコンサルタントにとっても、双方のお客様にとっても大きな安心材料、メリットとなります。 |
必須要件 |
(経験者枠の場合)
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求める人物像 |
「常に誠実であること」が、当社、たすきコンサルティングのDNAです。誠心誠意、人と向き合える人を弊社は求めています。特に当社の新卒採用では、下記をもとにした採用を行っております。
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勤務地 | 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア イーストタワー3階 |
勤務時間 | 9:00~17:30(所定労働時間7時間30分) |
雇用形態 | 正社員(試用期間無し) |
給与 |
想定年収 450~600万円 月給:321,500~428,600円(基本給227,847~316,227円、固定残業代93,653~112,373円を含む/月) ※職務経験を考慮のうえ決定いたします。前職保証として、上記とは別に1年間の手当支給(100~200万円)可能性もございます。 |
手当 | 通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 45時間超過分別途支給) |
福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 定期健康診断、勤続表彰、オフィスコンビニ、資格取得支援制度 |
休日休暇 |
土曜日、日曜日(完全週休二日制)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/3) 年間休日120日、慶弔休暇、有給休暇、その他法定の休暇・休業 |
Incentive
■年収、インセンティブについて
インセンティブプランについては、下記がベーシックなものとして設定されております。毎月インセンティブ支給を行っている点は珍しく、大きな特徴と言えます。
上記と別に、経験者向けのインセンティブプランも設けており、売上実績に応じて、パーセンテージが上がる設計となっております。こちらは人事担当者様よりオファー面談時にご説明がございます。
interview
書類選考 | 履歴書、職務経歴書の提出 |
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1次面接 | オンライン面接(人事を予定) |
2次面接 | オンライン面接、若しくは対面面接(現場部長を予定) |
適性検査 | WEBでの適性検査受検 |
3次面接 | 対面面接(社長面接) |
オファー面談 | 内定通知書等の説明をオンラインで人事が対応 |
人事、現場社員、代表が面接を対応いたしますが、順番は応募者様次第で都度異なります。遠方からご来社頂く方の場合、最終面接は新幹線代、若しくは飛行機代は当社負担と致します。
Q&A
Q. | 面接ではどのようなことを聞かれますか? |
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A. |
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Q. | 面接の注意点はありますか? |
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A. |
自然体で臨んでいただくのが良いかと思います。また、会社が掲げていること、目指している姿に対しての共感と自身が同社でどのようなことをやりたいのか実現していきたいのかという想いを伝えられると良いかと思います。顧客志向と成長意欲がある方、高い方を欲しております。 また、チーム制を敷いているため、協調性、チームで働くスタイルを望む方を欲しており、これまでの学生、社会人経験を通して、チームで何かを成し遂げた話を聞かれる可能性がございます。 |
Q. | 入社を決めた方は、同社に決めた理由として何を挙げられますか? |
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A. |
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などがございます。
Q. | 転勤はありますか? |
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A. |
ございません。東京勤務となります。 |
Q. | どのようなバックグラウンドの方が働いていらっしゃるんですか? |
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A. |
M&A実務経験がある社員、金融機関出身の社員などの他、メーカーなど異業種からの転身者もおります。 |