【株式会社マイナビM&A】M&Aコンサルタント【2021年4月開始の新規事業】
概要
株式会社マイナビの100%子会社として、2021年4月に、M&A仲介事業、M&Aプラットフォーム事業を手掛ける会社として、株式会社マイナビM&Aが誕生しました。 マイナビが抱える法人企業既存顧客の事業承継・成長戦略支援のためのM&Aの支援を、また全国各地の金融機関との提携・アライアンスを基にした各地域の中堅・中小企業のM&A支援を、進めて参ります。 現在のメンバーはマイナビ本体からの出向者で構成され、マイナビM&Aとして初めて、中途採用を実施いたします。 母体は大きいですが、新規事業故、整っていない部分も多く、創り上げていくこと、事業立ち上げに関わりながら、顧客のM&Aを支援していくことに興味がある方にぜひ門を叩いていただきたいと思っております。
マイナビOBがご説明、ご支援
マイナビOBであるキャリアコンサルタントがご説明、ご支援いたします。現状の情報やこのタイミングでジョインするメリット、覚悟が必要な点などをお伝えいたします。
内定支援実績がございます
当社、HRスクエアを通じて、マイナビM&Aへの内定支援実績がございます。マイナビM&Aの企業情報提供はもちろんのこと、選考フロー(書類選考、面接選考、適性検査など)について、情報があり、事前に共有して対策を行うことが可能です。
業務詳細
M&Aコンサルタントとして、下記すべての業務に携わって頂きます。
- 案件開拓
- 初回商談、各種ご相談
- アドバイザリー契約締結後、企業評価~提案書作成
- マッチング
- 条件調整
- クロージング
必須要件
- 大卒以上
- 社会人経験 3年以上
- 経営者層に対しての新規開拓営業経験をお持ちで、高い成果・実績を残してこられた方
- M&Aに挑戦したいという強い気持ちをお持ちの方
上記に加えて、以下の中の1つの経験必須
- 金融業界での経験を有する方
- 人材業界での経験を有する方
- ITなど無形商材の新規営業経験を有する方
歓迎要件
- 経営者に対する事業承継、資産運用等のコンサルティング営業経験者
- 中堅・中小企業の経営者に対する営業、コンサルティング業務経験者
- 会計、税務知識をお持ちの方
求める人物像
- 事業立ち上げフェーズ故、事業を一緒に創り上げていくことを楽しめる方、また主体性のある方
- チームで協業して、仕事を進めたり、助け合うことが出来る方
- 学習意欲の高い方
選考補足情報
- 関係性が強固故、様々なご相談、調整対応が可能です。
- 各選考毎の対策を実施しております。
- 書類選考(履歴書、職務経歴書)※添削、アドバイス差し上げます。
- 面接選考(3回を予定)
- 適性検査(※1次面接終了後を予定)
- 内定後、オファー面談実施
※内定獲得後、また入社後の各種ご相談、サポートも対応いたします。
勤務地
【本社】東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビルディング
労働時間
9:15~17:45 (所定労働時間7.5時間)
※残業時間は30~40時間ほどを想定
雇用形態
正社員
給与
【想定初年度年収】 450~600万円 <月給+賞与2回+インセンティブ>
その他、詳細は⾯談の時にお伝えします。
会社概要
株式会社マイナビM&A
事業内容
M&Aに関する仲介、斡旋、コンサルティングおよび アドバイザリー業務
設立
2021年4月
代表者
代表取締役 社長執行役員 西永賢二
資本金
1億円
本社
東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビルディング6F